2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋晴れ続き




稲刈り日和~♪
P1020553.jpg



  手ってがバッテンです(笑)
P1020557.jpg




「秋晴れが猫の目にあり鰯雲」  byゆら







秋晴れが続いてあちこちで稲刈りのコンバインの音が響いています。
朝晩すっかり涼しくなったけど日中は陽の当たる場所は暑いくらいですね。
金木犀のつぼみも大きくなってきて咲くのが楽しみです^^
今年はいつもより遅いようです。




おまけ
図書館から借りてきました。
P1020545.jpg
文庫本まで待ちきれず予約して借りてきました。
平岩弓枝さんのこのシリーズが好きです。
御宿かわせみもおもしろいけど新八シリーズの方が好きです。
特にこの御用旅が大好きです。
[ 2011/09/29 ] | TB(-) | CM(-)

正しい使い方




むぅさんや、ちとおかしくないか?
P1020533.jpg


ちょい悪顔だし・・・苦しいでしょ?
P1020534.jpg



苦しゅうない
P1020535.jpg



「正しいは猫の辞書にはありわせぬ」 byゆら








言わずと知れた「ねこのきもち」の付録です。
とても好きなようで、すでにボロッちくなっています・・・
むぅしゃんが重いせいなのか中に入ってまま転がるのですよ。
みんな爆笑しているんですが、当の本人はまったく違和感ないようでして
↑の写真のように間違った入り方でくつろいでいます。













おまけ
めごいのも一枚
P1020532.jpg
ちとめごいのを置いておかないとね(笑)
最近は暗闇で見たらタヌキと間違えられても不思議はないような
ころころ体形でして・・・かあさんに似てきたのかしらん
[ 2011/09/27 ] | TB(-) | CM(-)

すっかり・・・




寒そうなので掛けたけど抱き枕にされてしまった
P1020519.jpg




「放熱を拒むかのよう箱座り」 byゆら





もうきっと、あの暑さは終わったのだと・・・思う
すっかり寒くなってしまった
掛け布団もだして夜はむぅしゃんが鼻先で布団を持ち上げて入ってくる
まったく火の気のない状態で昼間も毛布を持ち出して膝掛けにしたり
その上にむぅしゃんも丸くなって寝ている。

どこでも開いて寝ていたのが今ではどこでもちんまりと箱座りである
その姿を見ると毛皮を着ていても寒いんだなぁとついつい抱き上げてしまう(笑)



おまけ
単行本と文庫本の同時発売
P1020523.jpg
すっごい嬉しいです。
読みたい本があっても文庫本待ちなので(笑)
まぁ買う前に図書館から借りて読んじゃうんですけど
集めるのは文庫本
で、この文庫本の1冊の厚いこと、2冊分と言っても過言ではないかと・・・
読み応え充分で秋の夜長の楽しみであります。
[ 2011/09/24 ] | TB(-) | CM(-)

気温差7度



ねむっ
P1020512.jpg




「もふもふの腹に手を入れ暖をとり」 byゆら




きのうまでは9月にエアコン使うなんて我が家でありえないという暑さだったのに
今日は半そででは寒くて窓も閉めて、丸くなっているむぅしゃんの腹の下に手を入れて


「むぅしゃん、あったかいね~~~」と暖をとっています(笑)


きのう家の中は31度でした、今日は24度です。涼しい・・・


おまけ
きのう、ドーナツ揚げました。
P1020505.jpg
そうです、すごく暑かったのに・・・
なぜかドーナツ作りました。
それもお昼前にホームベーカリーにセットして揚げる時には
一番暑い時間帯となり汗ぼたぼたかきながら揚げました。
レシピが目の端に入って、そういえばけっこう作ったなぁ・・・
しばらく作っていないなぁ・・・
なんて思ったらみんなお休みで家に居たのでおやつにでも作るかと
始めてしまったのですよ。
暑かったぁーーー
[ 2011/09/19 ] | TB(-) | CM(-)

幸せだなぁ~



見当たらなく探すこと数分・・・
P1020496.jpg




「家の中ころがる猫の日常に幸せだなぁとつぶやいてみる」 byゆら




残暑厳しくないですか??
あの8月末の涼しさはなんだったの・・・
連続真夏日でバテ気味です。



家のあちこちでむぅしゃんが開いてころがっています。
それが日常となりつつあること、家の中に猫が居る幸せを
口に出して言ってみる

「幸せだなぁ」って


大根と白菜に水をやるために夕方、畑に出ます。
そして「ぶよ」に刺されます。
刺されるとぶわーっと広範囲で腫れます。
蚊とは大違いです。
先日は横に4箇所も刺されて・・・
きっと家族4匹で刺したんでしょう。
虫除けスプレーするんだけど刺されます
[ 2011/09/16 ] | TB(-) | CM(-)

急ブレーキはなし




んべっ
P1020472.jpg




「激突し ふんっ!とばかりに止まる猫」 byゆら




最近写真を撮る時間がないのです・・・
カメラ向けるとそっぽむくし
むぅしゃんと遊んでいる時はけっこうハードなのでカメラ使えず


で、今朝はむぅしゃんと遊んでいて、勢い余ってゴンっと激突され
鼻の頭にかすり傷こさえました。
むぅしゃんといえば


「俺さま悪くねぇしーー」って顔で毛づくろいしてました。


そうだよね、猫も急には止まれないよね(笑)
避けれないどんくさいかあさんが悪いんだよね・・・
[ 2011/09/12 ] | TB(-) | CM(-)

怪音?




今日は1枚で・・・
P1020473.jpg



昼間は暑いけど朝晩は涼しいですね。
むぅしゃんも朝方になるとかあさんの布団にもぐり込んで来て
ご~ろご~ろと充電です。

でも今朝は洗濯機のおかしな音にかあさんが飛び起きたので充電できず・・・
かあさんを追いかけてきてトイレに入ったかあさんの膝の上でご~ろご~ろ
しばしトイレでぼーーーっとしておりました(笑)

洗濯機のおかしな音はですね
きのう洗濯槽の掃除をして中を見たとうさんが使用した懐中電灯を
洗濯籠に入れちゃいまして・・・そのままその上に洗濯物がinされ
そして洗濯機にセットされてしまいました。
洗濯物と一緒に懐中電灯がゴロゴロと怪音をさせていたのです。
まったくいろいろと忘れっぽくなりまして・・・^^;
まぁお互い様ですけど、洗濯機が壊れなくて良かったです(笑)


[ 2011/09/09 ] | TB(-) | CM(-)

風が冷たい・・・




珍しく御自分からお入りに
P1020452.jpg



むぅしゃん、落ちるでっ!
P1020446.jpg




この丸い後姿を・・・
P1000422.jpg



ほうき草の丸みを見ると思い出します(笑)
P1020405.jpg




「ほうき草後姿の猫想い」 byゆら



庭のほうき草がどんどんと丸く大きくなってきました。
なんだかむぅしゃんの後姿に似ていて抱きつきたくなります(笑)
でも今回の台風12号でかなりダメージ受けまして丸い姿ではなくなりました。
支柱を立てていた花は大丈夫だったけど他は根っこから持っていかれて・・・
ほうき草もほうせんかが風除けになってくれたんだけど
それでも可愛い丸い姿ではなくなりました。

ちょっと涼しいと なぁーん と鳴いて膝の上に乗ってきます。
でも5分も乗っていません、やっぱりまだ膝の上に乗るには暑いんでしょうね








おまけ
殿っ!!
P1020449.jpg
苦しゅうない
むぅしゃんはこの片肘ついたような格好をよくします。
この姿を見ると 「殿」と呼ばれるむぅしゃんです。
[ 2011/09/05 ] | TB(-) | CM(-)





