お休みです。

本日、草取りしていますのでお休みです。
むぅしゃんの笑顔でごめんなさい。


P1010612.jpg


ごめんね 
P1010613.jpg
[ 2011/05/31 ] | TB(-) | CM(-)

置き土産




むぅしゃん、新しい敷物は気に入ったかな?
P1010628.jpg


寒そうに丸くなっているので
P1010631.jpg


ちょっと掛けてみたら、そのまま気持ち良さそうに寝ています。
P1010635.jpg


ツバメさん、抱卵中のようです。
P1010630.jpg



「外猫の置き土産には猫好きもなんとも言えず空仰ぎ見る」 byゆら




花壇にどこかのにゃあさんがうんちをして行った・・・
去年も芝に2度ほどしてあって、猫の嫌いな香りのする猫避け?を
まいたりしたんだけど・・・今年は隣の花壇に早い頃にうんちがあって
うちにも?と警戒していたら、案の定やってくれましたよ。

ずっと猫を飼っていて外へ自由に出入りしている猫を
今更外へ出すことを禁止できないだろうし
こればっかりはどうしようもない

とうさんは・・・むぅしゃんのうんちを置いてみるか?
などと言ってますが、効果はあるでしょうかね(笑)
猫の嫌いな、柑橘系の香りのするハーブでも植えてみましょうか。

まぁ・・・むぅしゃんもノラだったわけで
お互い様かしらね=w=
[ 2011/05/30 ] | TB(-) | CM(-)

い草の似合う猫



暑くなってきたのでい草の座布団を出してみた。
P1010619.jpg


お約束の「これ、ボクのね」P1010623.jpg


でっ、本降りなので寝る
P1010625.jpg



「日本猫い草の上でちんまりと」  byゆら




これからの暑さを乗り切るべくむぅしゃんにクールな敷物などをと
検討しているのだが、猫は涼しい場所を知ってると言うし・・・
夏になってからの暑さによっては買うことも視野に入れることにした。

とりあえずはい草のミニ座布団をソファーに並べると
むぅしゃんがやってきてお約束で上に乗ってちんまり

な、なんてい草が似合うんだーーー
うーん、日本猫のようだ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
[ 2011/05/29 ] | TB(-) | CM(-)

パンダとむぅしゃん



パンダに負けないもふもふ~
P1010607.jpg


このもふ毛がかあさんの顔にくっつく・・・
P1010606.jpg


こんなに丸くなって、めごだよね~
P1010594.jpg



「パンダ見てむぅしゃんもふり満足なり」 byゆら

きのうのテレビでパンダを見た。
子供の頃、日本酒にパンダのシールがおまけで付いていた。
このシールが欲しくて父親にシールの付いている日本酒にしてもらったことがある。
え~っと、ランラン、カンカンだったような気がする。
リンリンランランじゃないよね?
これって双子の歌手・・・だよね?


そんなことはどうでもいいのだが(笑)
パンダのもふもふを見ながら

「うちのむぅしゃんだってすごいんだから」とか

「ただでもふることができるし」とか


えぇ、そうですよ
かあさんはパンダをまだ見たことがありません
上野動物園に修学旅行に行ったときはパンダは悲しいかなお休みでした


何が言いたいかって・・・
まぁ、あれです、パンダもむぅしゃんもめごMAXってことです。^^;
[ 2011/05/28 ] | TB(-) | CM(-)

毛布とかあさん



どもっ
P1010458.jpg


むぎゅっとな。
P1010497.jpg


黄昏るむぅしゃん
P1010585.jpg



「毛布よりかあさんがいる場所が好き」 byゆら





きのうから風が強くて時々雨も降ったりしてます。
気温は暑くもないし寒くもないし過ごしやすいので
むぅしゃんも気持ちよさげにお昼寝中


暖かくなったので、とうさんは羽毛布団から毛布へ交換しました。
すると毛布の柔らかさが好きなむぅしゃんはとうさんの足元へ
丸くなって落ち着くのかと思えば 「この場所は違う」とばかりにかあさんの足元へ(笑)

毛布への未練もあるけれど、そこでは眠れないよ、ってな感じです。


かあさんはもう少し羽毛布団と仲良しこよしです ^^;
[ 2011/05/27 ] | TB(-) | CM(-)

じゃらしLOVE



今日はテーブルの下でじゃらしで遊ぶ横着なむぅしゃん動画をどうぞ





YouTube




ここではじゃらしを振っていないのでむぅしゃんの一人遊びですが
テーブルの下でじゃらしを大きく振ると右へ左へと大騒ぎです。

夕飯のあとは毎日のお約束なのでむぅしゃんはみんなが食べ終わるのを
首を長くして待っています(笑)

ちなみにこのあとにこのじゃらしは残念になりました。

[ 2011/05/26 ] | TB(-) | CM(-)

お休みです。


すみません、今日も写真一枚で失礼します。




お休み続きでごめんな   >もっとステキな顔で言ってほしかったかも=w=
P1010582.jpg


苺も花盛りです。
P1010527.jpg
[ 2011/05/25 ] | TB(-) | CM(-)

寒い=幸せ




このカバーがお気に召したようです。
P1010553.jpg



やっと気温が上がってきてこんな格好で寝ています。
P1010551.jpg


地植えにしていたブルーベリー、雪で大きくなれず
去年鉢植えにしたら今年はたくさんの花をつけました。
かわいい花だよね~
P1010525.jpg



「寒い日は腹時計より魅力的腕枕してぬくぬく布団」 byゆら




気温が低かったからむぅしゃんもかあさんに暖を求めていつも一緒
今朝はアラームが鳴って起きるとむぅしゃんも起きました。
でも寒くて・・・もう一度布団にもぐって、むぅしゃんにもおいでと言ったら
すかさず入ってきてかあさんにピトッとくっつきました。
なんという幸せでしょうね

暖かかったら絶対にありえないことです。

「ごはーんごはーん、早く起きてー」 と催促の嵐のはず

それが寒いとご飯よりもかあさんとのぬくぬくを選んでくれるんですね ^^
嬉しいなぁ~

でも起きてしまえばご飯が一番(笑)
[ 2011/05/24 ] | TB(-) | CM(-)

今日は寒いね。



新しい座布団カバーにさっそく
P1010557.jpg


自分の匂いをつけるがごとく寝る
P1010558.jpg


寒そうだったので
P1010559.jpg


かあさんのフリースをかけてみた。
P1010566.jpg


とても迷惑そうだった・・・
P1010567.jpg



とりあえず自分の匂いをつけておく」 byゆら




きのう今日と寒いですね。
北海道では雪が降った所もあるとか・・・
むぅしゃんも丸くなって寝ています。
夜もかあさんと一緒にぬくぬくしています。

この間みたく暑かったり、今日みたく寒くて上着を羽織ったり
なかなか気温が一定しませんね。
風邪引かないように衣服で調節してますが
むぅしゃんは寒いとギューっと丸くなるので寒いか?
と思って毎度余計なお世話をしています。
[ 2011/05/23 ] | TB(-) | CM(-)

お休み


これボクの新しいお布団?
P1010555.jpg
いーえ、違います。
長座布団のカバーを夏用に替えて見たの



ごめんなさい、今日はお休み。
写真一枚でかんべんね ^^;
[ 2011/05/22 ] | TB(-) | CM(-)

暑いね~




じゃらしで次女に遊んでもらう
P1010546.jpg


なかなかジャンプしたりとか・・・
P1010544.jpg


じゃらしを追いかけてくるくる回ったりとかはしないのです。
P1010541.jpg


でっ今はお昼寝中です。
P1010550.jpg



「暑くても寒くても寝る猫仕事」 byゆら






暑いですよね。
むぅしゃんも涼しい場所にペタンコ座りが多くなりました。
おなかがひんやりして気持ちがいいんだろうか?
けっこう冷たい風が抜けるのでずっと風にあたると風邪をひきそうです。
それを知ってか、時々 「そこ暑くね?」というような場所にいます(笑)


暑いと言っても夜になれば気温も下がって過ごしやすい
きのうの夜はむぅしゃんが久しぶりに ぴとっとくっついて朝まで寝てました。
かあさんのアラームがなっても起きなくて・・・目は覚めているんだけど
かあさんから離れたくない?みたいな


そろそろむぅしゃんのネイルサロンもしないとね。
[ 2011/05/21 ] | TB(-) | CM(-)

窓全開中



ぼろぼろになったトンボがなぜか好きです・・・
P1010450.jpg


んべんべ一生懸命です。
P1010502.jpg


で、お昼寝中です。
P1010540.jpg




「かあさんの膝も温いかご無沙汰中」 byゆら




きのう今日と家中の窓全開で真夏のようです。
気持ちいい風が抜けるのでむぅしゃんはあちこちの窓辺でくつろいでいます。

窓を開けると音も聞こえてくるわけで、そうすると鳥の鳴き声とか

子供たちの話し声にむぅしゃんは耳ピンで自分も 「あおーん」と仲間に入りたそうです。



[ 2011/05/20 ] | TB(-) | CM(-)

集中して寝る



でかっ!
P1010528.jpg


こうなって
P1010532.jpg


あぁなって
P1010533.jpg


これに落ち着いた。
P1010535.jpg

寝姿ばかりではなんなので・・・

きれえなむぅしゃんはお好きですか?  かあさんは好きよ~
P1010524.jpg



「集中し眠る姿が羨まし」  byゆら



今日は書道提出日だからむぅしゃんごめんね。
と、断りをいれてから練習始めるとむぅしゃん隣にやってきて
集中して寝だした。
かあさんも集中しなければいけないのに・・・
むぅしゃんの寝姿を写真に撮ったりして集中してないし(笑)
[ 2011/05/19 ] | TB(-) | CM(-)

クラッキング動画


今日は動画だけでごめんなさい。



ツバメの巣作りが始まりまして窓の外をツバメたちが元気よく飛んでいます。
それに伴い、むぅしゃんの窓辺でのツバメ観察が日に何度も行われています。

「カカカカカカッ」

この鳴き方?にだいぶ慣れましたけど、なんだか苦しそうで ^^;






YouTube
[ 2011/05/18 ] | TB(-) | CM(-)

本日お休み。

今日はお休みです。


親父座りでごめんなさい。
P1010503.jpg


お休みだって~ ごめんね
P1010522.jpg
[ 2011/05/17 ] | TB(-) | CM(-)