ヒット



ほれほれ~~
P1010390.jpg

つかまえたっ
P1010389.jpg

こっちだよー
P1010391.jpg



「猫目線で選ぶおもちゃの楽しさよ」 byゆら


久しぶりに食いつきのいいおもちゃ
だってむぅしゃんが立つんだもん ^^;

むぅしゃんはすぐにゴロンとなる
ゴロンとなる時は「お腹がすいてもう一歩も歩けません」 ヨロっ ばたっ
みたいな・・・ホントに行倒れのようになるのですよ。

それがこのじゃらしだと 「ちょいちょい、 ちょいちょい」と
何度も立って遊びます。
なんと張り合いのいいことか
なかなか写真に撮れないんだけどね。

目はすぐにかじり取られて紐も取れちゃった
でも紐は胴体に結びなおして復活

こんなに遊んでくれるならミツバチやちょうちょも買っちゃおうかな
[ 2011/04/29 ] | TB(-) | CM(-)

立ち入り禁止



あのぉ~~~どちらさんで?
P1010374.jpg

あっ、ども、むぅしゃんです ^^
P1010371.jpg

出てください。
それはヤダ。
P1010370.jpg



「槽の中漬物石のように猫」 byゆら


なぜかわからんのですが最近のブームが洗濯機なのです。
脱水の振動もなんのそので ちんまり としている時もあるし

スイッチ踏んでしまって  な時もあり・・・

洗濯機からかあさんの肩に移動できる高さが魅力的なのか?

きのうの夜はついに洗濯機にinしまして洗濯物の上に珍座
すぐに持ち上げて出したんだけど、自らまた入りました 


むぅしゃんはダンボール箱とか袋とか置いてあっても
まったく興味をしめさないんです。


自分からダンボールに入ってちんまりくつろいでることなんて
一度も見たことがありませんし、入れてみてもすぐに出ちゃうし^^;
それがなぜに・・・洗濯機なのだろうか?

洗濯機の中は立ち入り禁止よ、むぅしゃん 
[ 2011/04/28 ] | TB(-) | CM(-)

こんにちは



鼻くそは愛きょうということで(笑)
P1010340.jpg


お久しぶりです。

母もなんとか動けるようになったし
家庭訪問もあるので帰ってきました。


正直に言えば、きのうブログ更新をしようと思ったのですが
なかなか思うように書けず・・・


まぁ、いろいろと考えまして細く長く続けることを一番として
コメント欄は閉じることにしました。


励ましのコメントもたくさん頂きました。
凹むコメントもありました。


コメントに一喜一憂してブログが続かないのもどうかと思うので
コメント欄は閉じて、のんびりゆる~く更新していきます。


みなさんのお言葉に甘えて写真一枚の更新も多々あるかと思います。
これからは畑や花壇に出る毎日になるので更新も毎日ではないかと・・・
どうぞよろしくお願いします。



あぁーーーー
家庭訪問だ、コタツどうしようか・・・
毎年悩んで一旦片付ける、そして寒くてまた出すのね^^;




[ 2011/04/27 ] | TB(-) | CM(-)

おはようございます。




P1010306.jpg



すみません、心配頂いていますが
ブログの内容云々ではないのです。
プライベートなことなので書かないで、と思っていたのですが

実家で母親が一人暮らしです。
きのう夜、電話ががあり、ぎっくり腰で動けないと(何度かやっているのです)

とりあえずこれから行って様子をみてきます。 
日帰りは体力的に無理なのでしばらくブログをお休み
と、考えてのお知らせなのでした。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

* コメント欄は閉じておきます。
[ 2011/04/23 ] | TB(-) | CM(-)

お知らせ


すみませんが少しの間ブログをお休みします。
四十路も過ぎますといろいろな事が起きまして・・・
どの位、お休みなるかはまたお知らせできたらと思っています。
申し訳ありません。


今日のブログ、ハーネスの件
みなさん、むぅしゃんのことを思ってくれての意見だと
ありがたく頂戴いたします。
まだまだ猫との生活に不慣れなかあさんです。
いろんなことみなさんからお聞きしながら
むぅしゃんとの生活を安全に暮らして行きたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


[ 2011/04/22 ] | TB(-) | CM(-)

こっぺぱんちで休め


手ってがバッテン
P1010325.jpg

めごMAX
P1010324.jpg

太陽がちとまぶしいね~
P1010318.jpg

おぉ、凛々しくみえるよ、むぅしゃん。。
P1010320.jpg

桜の蕾は肉球に似てません?
P1010035.jpg




「肉球は薄紅(くれない)の蕾色」 byゆら


今朝なんとなく息苦しく・・・
かあさんは花粉症で夜は濡れマスクをして寝ているんだけど
朝、むぅしゃんがこっぺぱんちをマスクの上にしたまま・・・
目が覚めたかあさんに 「なぁーん」 と ^^;
むぅしゃん、こっぺぱんちのおててはできればすぐにのけてもらいたいのだが



今日もほんの少し家の前にハーネスをして出ました。
朝てっかりで段々と曇ってきています。
きのうよりは少し慣れた気がするかな?
またお天気の良い日にちょこっとずつ出て慣らしていこうと思います。

[ 2011/04/22 ] | TB(-) | CM(-)

ハーネスを着けて

今日も安眠
P1010288.jpg

快眠
P1010290.jpg

なんか偉そうだ・・・
P1010296.jpg



「鼻先をくすぐっていく春の風あんよに触れた陽の暖かさ」 byゆら


きのうの夜も寒かったけど今日は青空で気温も高め

この間、買ってみたハーネスを着けておそるおそる外へ
玄関のドアを開けると、へっぴり腰のむぅしゃんが一歩前進
外階段を様子を伺うようにゆっくりゆっくりと降りました。

車庫を開けてあったので、むぅしゃん車庫の中を探検
そして外へ出て日当たりの良い場所でゴロンごろんとリラックス・・・
していたらツバメが飛んできて慌てて階段を駆け上りました。
そのままお家に入りました。
10分もいなかったかな(笑)

手足を拭いてハーネスを外したあとは何事もなかったように
毛づくろいに夢中
ハーネスを嫌がることもなかったので一安心
お天気の良い日に時々お散歩してみようかな~
でも毎日外へ行きたいと言われたら困っちゃうなぁ(笑)

かあさんも初めてだったのでカメラで撮る余裕もなく・・
今度機会があったら外でのむぅしゃんも写真撮ってみます。。



きのうの電気代ですがオール電化なので毎年4月に
かなり安くなるんです。
暖かくなってきて蓄暖を止めたりコタツのスイッチが入らない日が続いたり
夏もよっぽどじゃないとクーラーつけないので電気代は一番少ない月で
6000円くらいです。

今月浮いた分はとうさんが募金へと言ってくれたのでそのようにしようと思います。
でも・・・節電と言われている今、オール電化はなんだか肩身が狭いなぁ・・・
[ 2011/04/21 ] | TB(-) | CM(-)

半年


シーバ、うんまかったよ 
P1010314.jpg

かあさんの手も
P1010310.jpg

なかなかの美味~
P1010309.jpg

これからもヨロシクネ!!
P1010297.jpg



「長い時 君と過ごした 気がしても 初めての春 まだ初めての」 byゆら

きのうでむぅしゃんが我が家のニャンになってから半年
まだ半年なんですね・・・
秋のさなかに来て大雪の寒い冬を過ごし今、暖かい春
むぅしゃん、いつまでもいっしょに仲良しでいようね

9の日はシーバの日(笑)
19日に我が家にきてからは9の日はシーバ
20g個装されているので風味も衰えないので
9の日だけではなく家族の誕生日とかお正月やら桃の節句・・・
まぁ特別シーバの日は特別ではなくなっているのでありますが(笑)


きのうから寒さが戻り、二階の蓄暖を止めてしまっていたので
夜は寒ーーい
むぅしゃんも寒かったようでかあさんの布団から出たり入ったりせずに
朝までずっと一緒・・・かあさんのトイレにもついて来ない
それだけ寒いってことですね。
今はコタツの中でぬくぬくしています^^

そうそう、今日、電気代がきました。
予想していたよりもはるかに7000円も少なくてビックリ
節電・・・でしょうかね?
みなさんも電気代少なかったですか?
[ 2011/04/20 ] | TB(-) | CM(-)

またもお休み・・・



すみません、今日もお休みです 

転がっているだけですが・・・どうぞ。。





YouTube
[ 2011/04/19 ] | TB(-) | CM(-)

手を振っておくれ



ちょっとそこをどいてもらいたいが・・・
P1010282.jpg

あー、そうですか、無理ですね わかりました。
P1010281.jpg

目ん玉がキラキラしていてビー玉みたいだ
P1010277.jpg

かあさんの足はダメよ・・・
P1010275.jpg



「ツバメ飛び花粉も飛んで猫は窓 見えているのにスルーは悲し」 byゆら


すっかり春らしくなって
車庫に入れていた鉢植えを出してお日様にの下に
パーカーのフードをかぶり、メガネ、マスクをしての外での作業
暑いくらいの良いお天気なのに・・・
こんな姿は誰にも見られたくないと思いながらやっていると
案の定、良いお天気なのでご近所さんも外に出てくる。
あー恥ずかしや =w=

むぅしゃんは窓辺に座ってかあさんを見ている・・と思う
相変わらずの反応ナッシング 

「誰や、あのオバハン」   とか思っているんだろうか・・・


ハーネスを買ってみました。
やっぱり緊急避難の時のための物を
いつでも持ち出せるようにしておいた方がいいかなと思いまして
いろんな場合を想定して準備しておいた方がいいですよね。
そういうことが起きないことを願うばかりですが。



[ 2011/04/18 ] | TB(-) | CM(-)

本日お休みします。



P1010271.jpg



すみません、ちょいバタバタしてまして今日はお休みします (*- -)(*_ _)ペコリ

夜中の地震、けっこう揺れましたよね、でも大丈夫でした。
心配くださったた皆さんありがとうございます。
携帯の緊急地震速報鳴らないんだもん・・・オイ!
[ 2011/04/17 ] | TB(-) | CM(-)

カカヵヵヵヵヵヵ


いいお天気だね~♪
P1010254.jpg

むぅしゃん大きいねー^^;
P1010257.jpg

なんかいるっ
P1010260.jpg

かあさん、あれなぁに?
P1010264.jpg



「注目をされているとは知りもせずせわしなく飛ぶツバメの姿」 byゆら



今朝は写真を撮った時はとってもいいお天気だったのに
その後、あれよあれよという間に暗くなってきて風が強く吹き雨が降ってきました。

窓辺でむぅしゃんがおかしな鳴き方?をしていて
どうしたんだろう・・と見ていると鳴かなくて新聞に目を戻すと
また 「かかヵヵヵヵ」 と、もしかして首輪が苦しくて声が出ないのかと思い
注意して見ていたら
どうやら空を飛んでいるツバメに向かって言ってるようで^^;
えっ?ぇっ?むぅしゃん、なんて言ってるのーーーー


ちょっとツバメの姿を見かけただけでこんな鳴き方するなら
これからたくさんのツバメが巣作り攻防戦で飛び交うのに
むぅしゃんは窓辺に張り付いたままになるんじゃ?



むぅしゃんはだいぶ首輪に慣れてきましたが時々外しちゃうことがあって
とうさんが 「名札が落ちてるよー」 と(笑)
たしかに名札かもしれない・・・(▽*) ・・・ァハハ
[ 2011/04/16 ] | TB(-) | CM(-)

夏用


さてさてブラッシングしようかね?
P1010222.jpg

~~♪
P1010243.jpg

さぁ、おまたせー、むぅしゃん遊ぶよ
P1010245.jpg



「夏用に一枚脱げたらいいのにね」 byゆら



ずいぶんと暖かくなってむぅしゃんの毛も半端ないです。。
幸いなことにむぅしゃんはブラッシングを嫌がらないです。
爪切りも指の間のもふ毛もけっこうおとなしく切らせてくれます。
くるさんが動画で爪きりを見せてくれたのでかあさんも
それをお手本にして爪きりをしています。

元々何かを切るのは好き・・・
自分の髪も1ヶ月に一度は自分で切っちゃうし
美容院はすっかりご無沙汰。。
この間お誘いのハガキがきていたけどちょうど切ったばっかりだった^^;


むぅしゃんはブラッシングの途中に自分でゴロンゴロンと向きをかえます。
でもなぜか思い出したかのように
自分で んべんべ をするのです。
かあさんは痒い所に手が届かなかったかしら?(笑)
[ 2011/04/15 ] | TB(-) | CM(-)

ツバメが飛んだ日(笑)



朝日が部屋に入ってきました。
P1010223.jpg

前から覗き込みたい・・・
P1010224.jpg

ツバメの鳴き声がするね^^
P1010229.jpg

梅の花が咲きました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
P1010233.jpg

むぅしゃんも梅の花の匂いがする?
P1010228.jpg



「大安の吉日選びツバメくる」 byゆら 



きのう寝坊したかあさん
今日は目覚ましと同時に起きました。
って言うか、花粉症で鼻が詰って眠りが浅くて・・・
こんな年は初めてです。

きのうの夕方にツバメが飛んでいるのを見つけました。
今朝、外階段まで入ってきて鳴いているのを
むぅしゃんが真剣に聞いていました。

そうそう、この間久しぶりに友達と会ったのですが
去年の夏に鳩が巣を作っていると聞いていたんだけど
今年すでにやってきて巣を作っているそうです。
それがね・・・かあさんはてっきり庭の木に作っているのだと思っていたんだけど
なんと玄関前に置いてある造花?
あのお店にレンタルされている幸福の木とかベンジャミンとか・・
その上に作っているそうです
まぁ・・・木ですもんね(笑)
高床だし、蛇とかカラスとかの敵から巣を守りやすいのかもしれません。


今年のツバメさんたちは上手に巣を作れるかしら・・・

[ 2011/04/14 ] | TB(-) | CM(-)

仲良く寝坊


今日もよく寝てます。。
P1010186.jpg

そして夜もちゃんと寝るんだから・・・
P1010187.jpg

ちょっと人っぽい手(笑)
P1010127.jpg

手がめご~
P1010108.jpg



「毎日の起床時間になぁんと鳴き当てにしている歩く目覚まし」 byゆら


今朝はむぅしゃんと一緒にお寝坊しました
むぅしゃんがかあさんの布団に入ってきたのがいつもよりも遅かった
なのでそのまま一緒に熟睡しちゃったのね・・・
むぅしゃんが布団から出るのがわかって目が覚めました。
なんと6時半

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


もう全てのことをダッシュでやりましたよぉー(T▽T)
前の晩に頭の中で手順が出来上がっていたので
終わりよければ全てよし、でしたけど。。
でも心臓によろしくない・・・・





新潟県では今日ピークカット15%大作戦・トライアルを行います。
かあさんも早めに夕飯の準備をしたり、なるべく17時~19時の間は節電しようと思います。
なかなか良い取り組みですよね^^
[ 2011/04/13 ] | TB(-) | CM(-)