
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滑り込み


むぅしゃんが伸びをしたらプーさんが倒れて布団に
P1010073.jpg

猫も枕があるといいんでしょうか?
P1010085.jpg

むぅしゃん、何かある?
P1010077.jpg



「先々へ我もと急ぎ小走りで忙しそうに動く猫あり」 byゆら



今朝は雷で目が覚めました。
雨だったりあられが降ったり、風も冷たくて・・・
むぅしゃんも寝て曜日です(いつもだけどね ^^;)

きのう夕飯の仕度をしようとあちこち動き回るかあさんに我もと
かあさんの足元の先へ先へと・・・
もうホントに危ないったら、「むぅしゃん、時間になったらご飯にするから」と
言いながらくっついて歩くむぅしゃんを避けながら歩いていた。
そしたらむぅしゃんが急にかあさんの前に滑り込みでどてんと横になり・・・
もう、かあさんは目が点、なんなのこの「滑り込み撫でて」の要求は?
おかしくておかしくてむぅしゃんを撫でながら大笑い

夜、とうさんとむぅしゃんが見つめあっていて
唇がくっつきそうになって・・・
思わず「ストップ!!」と声をかけてしまった


*今、読んでいる本は宮部みゆきさんの「孤宿の人」です。
何度読んでも面白いです。。
[ 2011/03/31 ] | TB(-) | CM(-)

そんなに・・・


むぅしゃん、今日もけりけりする?
P1010069.jpg

元気な声がするね^^
P1010064.jpg

なにもそこで・・・
P1010060.jpg

なにもここで・・・
P1010072.jpg



「そんなにもかあさんの側が好きなのね所かまわず張り付くむぅしゃん」 byゆら



朝、NHKのドラマを見ているかあさんの足元にきて
そこに居場所を構えるむぅしゃん・・・
午後、ソファーで横になり本を読むかあさんの所に来て
やり無理自分の居場所を確保・・・
今日はなんだか甘えたがMAX状態のようです(笑)
ソファーでの写真、むぅしゃんが押しつぶされそうですが
ちゃんとかあさん、間を取ってますから大丈夫です。
きっつきつに見えますが・・・




いやぁ・・・今、すんごい揺れだったんですけど・・・
携帯の地震速報鳴らないし、むぅしゃんは飛び起きた
ここんところずっと、携帯の地震速報が鳴ってもまったく揺れない日が続いていたので
油断したわ=w=
[ 2011/03/30 ] | TB(-) | CM(-)

気配だけで

心地良いと思われる場所を確保(笑)
P1010057.jpg

グニュって・・・痛くないか?
P1010058.jpg

いやぁ~ん(〃▽〃)
P1010059.jpg



「寝ていても気配感じてなぁんと鳴く」 byゆら


上の写真を撮ろうとそっと近づいたのに
目を開けることなく「なぁん」と一声(=´∇`=)
気配を感じるのかそれとも匂いでわかるのか・・・
その後もちょっと動いただけで起きる様子もなく
邪魔しても悪いので、早々に引き上げました(笑)

[ 2011/03/29 ] | TB(-) | CM(-)

バチバチ

あれっ?
P1010054.jpg

むぅ~しゃん
P1010049.jpg

なにが見えるの?
P1010050.jpg

あっ!
P1010051.jpg



「ぐるごろの次にバチバチ静電気」 byゆら




静電気の季節、むぅしゃんを撫でると
むぅしゃんはぐるる~ごろろ~
そして静電気がバチバチ
うぉぉーーっとビックリかあさん
むぅしゃんはぶるるっと首を振って「へっ、なに?」(笑)


今日はむぅしゃんの「」なぁーん」が天に届いたのか
きれいな青空です
[ 2011/03/28 ] | TB(-) | CM(-)

春よこい

見返り色男?
P1010039.jpg


P1010042.jpg

パッカーン
P1010046.jpg

もふもふ~
P1010048.jpg



「春の日を待ち遠しいか窓辺にて降る雪見上げナァンと鳴く猫」 byゆら


もうすぐ4月だというのにきのうから雪、大きなぼたん雪
冬の始まりならば「あぁ、とうとう根雪か」とも思うけど
今、わっさわっさと降る雪には「おいっ」と突っ込みも入れたくなります・・・

あったかい春が早く来るといいなぁ。。
日本中に。
[ 2011/03/27 ] | TB(-) | CM(-)

おかえり~



何してるの?                               いつの間にか後ろに・・・
P1010026.jpg

このどぇん・・いえ、お尻デラックスが好き
P1010027.jpg

相変わらず伸びております。
P1010033.jpg

この手、あとで「寝違えた」なんてことはまったくないのでしょうね。。
P1010036.jpg




「ただいまと言えばおかえり待ってたとわが身摺り寄せ甘えくる猫」 byゆら


出かけて帰ってくると出迎えてくれるむぅしゃん
「おかえり~、待ってたよ~」と何度も何度もすりすり身を寄せてきます。
かあさん、嬉しくてうれしくて・・・だって家族の中ではかあさんにだけしてくれるのです。
よちよち歩きの孫が出迎えてくれるのと同じでしょうね^^;
もう娘たちも玄関まで出て出迎えてくれるなんてことないですから(笑)
[ 2011/03/26 ] | TB(-) | CM(-)

忍者?

外にいる人たちが気になるむぅしゃん。
P1000986.jpg

階段の明り取りの窓で
P1010017.jpg

かあさんに抱っこされた状態から窓にジャンプ
P1010019.jpg

半分に切ったティッシュ(笑)
P1010016.jpg



「音もなく近づいてきたむぅしゃんに何か言いなと本気で諭し」 byゆら


ついさっきまでストーブの前でいたのに
かあさんが腰をあげたちょっとの間に椅子で丸くなってるむぅしゃん
知らずに腰をおろして驚くことなんてしょっちゅうですわ
どうしてあんなに気配を消して動けるんでしょうね?
忍者のようです(笑)
元来 ノミの心臓のかあさんはむぅしゃんを尻に敷いたかとビックリドッキリ
むぅしゃんの足音を聞くことが出来るのは階段の下りるときだけです。
忍者は下りるときも音はさせないですね・・・(笑)

ティッシュを半分にして使用していると載せたら
思わぬ反響で(笑)

写真のようにティッシュの使うときになんの支障もありません。
ひっかかって出にくいとかはないです。
最後までちゃんと使えます。

切る時ですが、剃刀がきれいに切れるといえば切れるけど
なにぶんティッシュの厚みがあるので切ったのを少しずつ
ずらして切っていくことになります。
手で押さえるよりも定規で押さえてそれに沿って切っていくときれいです。
こればっかりは何度も切ってみて自分が簡単だと思ったのを探すしかないです。

あと貰い物のポケットテッシュですが
↓ のような容器に入れて使っています。
以前、携帯を新しくした時にいろいろグッズが付いてきたのですが
グッズはいらないからポケットティッシュをください。
と言ったら山ほどいただいて・・・(笑)
そのポケットティッシュだけで1年ほどティッシュを買わないで済みました。

P1010025.jpg

ポケットティッシュも同じティッシュなのに家の中では
なんだか肩身の狭い品物になってません?
カバンの中に1個あればOKだし・・・
こうして置くとけっこう使いやすく粗末にされることなく(笑)
あっ・・・なんだか節約サイトみたいですね^^;
[ 2011/03/25 ] | TB(-) | CM(-)

女子会

女子会を遠巻きに見ているむぅしゃん・・・
P1010013.jpg

おひげが長い
P1000996.jpg

むぅ~しゃん。。
P1010003.jpg




「むぅしゃんをおいで~と呼べばなぁーんと鳴いて膝に乗る至福の時間」 byゆら



首輪は少し慣れてきたようで「んべんべ」をしなくなってきました。
今は夜の寝る時だけ外しています。

終業式の今日、午後から次女の友達が来て女子会
箸が転げてもおかしい年頃・・・なんでも笑いになってしまいます。
なんか、懐かしいなぁ(笑)


動画ですが、携帯の機種によって見れなかったりするのでしょうか?
長女に見てもらったら長女の携帯では見ることできるのですが・・・


用事ででたついでにスーパーへ寄ったらティッシュやトイレットペーパーや
水、納豆が品薄でしたね。
納豆は常に冷蔵庫に入っているんだけど品薄で買うのも気が引ける・・
そういえば我が家はティッシュは買ってくると半分に切って使用してます。
もう何年にもなるんだけど、こうして使うと1枚のティッシュが
とても大きくもったいなく思います(笑)
箱を開いてティッシュを出して包丁で切ってまた箱に戻しテープでとめます。
5箱全部一度に切ってしまいます。
けっこう半分の大きさで間に合うもんです
まっ節約ってことで=w=
むぅしゃんのご飯は節約してませんからご心配なく(笑)




動画にYouTubeへのリンクを貼ってみました。
これでどうでしょう?
かあさん、勘違いしてまして・・・
携帯からYouTubeのサイトは見れるんですよね?
このブログに貼った動画は見れないけど、ですよね?

[ 2011/03/24 ] | TB(-) | CM(-)

ぽよんん~

この姿勢はめごMAXです  特に下半身のぷよぽよ度が
P1000994.jpg



「このぽよ度猫だからこそ許せるの」 byゆら





珍しくむぅしゃんがかあさんが作ったお魚さんでけりけりをしていたので
動画に撮ってみました。
むぅしゃんのイメージが崩れてもいいという方はどうぞ(笑)


YouTube



この後もずっと蹴り続けていましたが
疲れたのか、お魚さんを枕にお昼寝しておりました。

とうとう、と言うかやっとまたたびに気づいてくれたのね・・・
[ 2011/03/23 ] | TB(-) | CM(-)

縦横無尽

今日は静かなので熟睡
P1000983.jpg

ちょっと首輪をして
P1000984.jpg

起きたのでひと遊び
P1000989.jpg


「日々増えるひっかき傷にあらためて我が家に猫が居るしあわせよ」 byゆら




いつものように買い物デー
先週よりは品物があるような気もするが
缶詰類はやっぱり品薄ですね。
ヤマザキの春のパン祭も一時休止のお知らせが貼ってありました
同じくパスコも。。
そういえば最近、見ないなぁと思っていたのでした。


むぅしゃんはうんちハイで縦横無尽
おまけでオリズルランの鉢をひっくり返してとうさんから
(ё_ё;)めっ されまして、遠くから掃除するとうさんを見ておりました。
むぅしゃんが来てからは部屋の中の植物はかなり避難のため移動したのですが
置く場所も限られているので最近は元に戻しつつあったのです。
でもすべてがむぅしゃんの通り道となっているため
たまにこういう事故が起きるんですわ=w=





きのう、一時載せたエンジェルズの件ですが
あちこちネットで覗いてみたのですが
いい話は見つけることはなく・・・

調べもせずにリンクをしてしまい軽率でした。
もしかしたら、かあさん同様にすぐに信じて行動された方も
いらっしゃったかもしれません。
本当に申し訳ありませんでした。

これ以後はできるだけ調べてからリンクするようにいたします。
かあさん、ただいま猛省しております。
また、お知らせくださった皆様には本当にありがとうございました。
[ 2011/03/22 ] | TB(-) | CM(-)

忘れ物

べろんちょ
P1000979.jpg

後ろ足のペっタンコ座りがめご
P1000968.jpg

ハンターむぅしゃん。
P1000972.jpg

まるんん
P1000975.jpg

ビタミンカラーです、どうでしょう?
P1000965.jpg



「差し出した手に摺り寄せる柔らかさ」 byゆら


よく舌をしまい忘れているけど・・・
むぅしゃんは下の前歯がありません。
病院で見てもらっときに先生に訊いたらさほど心配はいらないとのことでした。
下の前歯が一本あるだけで、なのでその歯のない隙間から舌が出やすいのか?

首輪は長い目で見て、少しずつ首輪をする時間を増やして慣らそうかと思います。
首輪をすると気になって「んべんべ」をずっとしているので
遊んでいる時間に首輪をして遊び終わったらはずして
寝ている時にして起きたらはずす。
こんな感じで少しずつやっていきます。
今はお昼ねしているので、そっとはめてみました。


くるさんのところに福島から三毛猫さんがやってきましたね。
「みおさん」がむぅしゃんと同じ目をしていると見た瞬間思いました。
早く自分のおうちに帰れるといいですね^^
うちもあずかれるといいのだけど・・・


エンジェルス・命のリレーの記事を載せましたがいろいろな噂があるようですので詳しく調べてみます。






[ 2011/03/21 ] | TB(-) | CM(-)

3人目


P1000961.jpg


P1000953.jpg



「左腕枕に眠る猫が居て乳飲み子を抱く吾思い出す」 byゆら


朝、テーブルで新聞を読んでいるとむぅしゃんが「なぁーん」と
やってきてかあさんの膝の上でよっこらしょと寝る準備に入ります。
かあさんの左腕を枕にぐるるーごろごろーと気持ちよさげに眠ります。

昔、娘たちを今と同じように抱っこしてあやしながら本を読んだり
新聞を読んだりしていました。
3人目の子育てをしているようでなんだか笑っちゃいました。

寝ているむぅしゃんを見ながら、幸せな時間を過ごしています。



今日は彼岸の水あげに行き、義母からも救援物資を預かり
我が家のと一緒にお願いしてきました。
多くの物資が集まっていました。
でも思ったのは、我が家は袋類からすべてだして持っていきましたが
もらい物の箱に入ってあるものをそのまま持っていく人も多く
結局はまたボランティアの皆さんが箱や袋から出したりして手間かなぁ・・・と
ちょっと思いました。


[ 2011/03/20 ] | TB(-) | CM(-)

ビタミンカラーで


うらめしや~
P1000949.jpg

オレンジ色の首輪を
P1000943.jpg

どうでしょう?
P1000944.jpg

まだ縫ってませんが
P1000947.jpg

組み立ててみました。
P1000946.jpg



「水色かそれとも紺か迷いだしビタミンカラーにパワーをもらう」 byゆら


首輪の重さを量ってみたら8グラムありました。
ばらしてバックルだけにしたら3グラム
作った仮出来具合のは4グラム
これから名前と電話番号を表に刺繍して縫って組み立てて出来上がりです。
接着芯がなかったのでいまひとつパンっとしないけど
逆に柔らかくていいかなぁ、と思ったり
半分の重さになったら少しは楽になるかな?
と、かあさんは自己満足していますが・・・
はたしてむぅしゃんがずっと着けてくれるかどうかです。



[ 2011/03/19 ] | TB(-) | CM(-)

もぐる猫



((`△´))ゴルァ!
P1000926.jpg

あに?
P1000927.jpg

・・・・
P1000919.jpg

ちんまり
P1000924.jpg



「鼻先で布団めくりて猫入る雪夜の晩の嬉しき添い寝」 byゆら

今日は青空、きのうまでの大雪はどこへ?
きのう、おとといと雪が降り節電で蓄暖の設定温度を下げている我が家は
むぅしゃんにとっても寒かったようで・・・
いつもならかあさんの布団の上で寝て朝方布団に入ってくるむぅしゃんが
いつものように布団の上で毛づくろいを終えたあと、すぐに布団に入ってきた。
そして朝までずっと一緒
あぁ猫は正直だ、と思ったよ。。

首輪、写真のようになっております
きのうは外さなかったんだけど、今朝やっちまいました。
そんなに美味しい味もないと思うんだけど
なんか見てるとまるでスルメでもしゃぶっているようで
落ち着いたら薄めのコットン生地で作ってみようかと思います。
重さも違ってくるだろうし・・・


芝居コタツ・・・
って言いませんか?
火の気のないコタツのことです。
よくお芝居などで使われるコタツは布団がかけてあるだけで
本当にあったかいわけではないのです。
なので火の気のないコタツのこと「芝居コタツ」というわけです。
今日も芝居コタツ・・・でも今日は気温が上がってあったかい



救援物資を集めるそうで、毛布やタオル、携帯ラジオets
ただいま家の中を物色中です。
引き出物でもらった毛布やバスタオルなど新品で使ってないのを持って行こうと思います。
といっても、そんなに数があるわけではない
でもたくさんの人たちが持ち寄ればかなりの数になるはず
少しでも役立ってくれたら、と思います。
[ 2011/03/18 ] | TB(-) | CM(-)

可愛い顔ってどんな時?

おっ!
P1000905.jpg

ちょい待てっ
P1000906.jpg

タシッ。。
P1000907.jpg

似合う?
P1000909.jpg


P1000912.jpg



「降りしきる雪にたたずむ被災者に画面越しがんばれとつぶやく」 byゆら


きのうから横殴りの雪が続いていて気温も低くかなり寒いです。
予報で「真冬並みの寒さ」と言ってましたがそのとおりです。
被災地はもっともっと寒くて心細いでしょう。
救援物資は受け入れてたくさん届いているのにそれを格避難場所へ運ぶための燃料がない
今朝の新聞にありました。
なんともはや・・・

先日は一台20ℓの規制があったガソリン
今日夜勤から帰ったとうさんがダメ元で行ってみたら
満タンOKでした・・・
どうなっているのでしょうね?
被災地でも燃料があるというのであれば何も言いませんけど
なんかおかしくないか?
と、かあさんは思っています。



猫と暮らしている方は自分んちの猫の一番可愛い顔ってどんな時ですか?
昔あった某CMのような台詞ですが(笑)
まぁ、いつだってかわいいけど・・・
かあさんは朝、むぅしゃんがこっぺぱんちをしながら
かあさんを見下ろしている顔が一番かわいいです
コンタクトもメガネもしていないから?(笑)
なんかね、むぅしゃんが一回り小さな女の子に見えて超めご~い
むぅしゃんが女の子に見える朝のこっぺぱんち
是非あなたにも見せてあげたいけど・・・
これはかあさんだけの専売特許ということで
たんに朝から写真を取れないだけ、すんません。。


首輪は・・・
きのう、夕飯のあとに芝居コタツの中で外して遊んでおりました。
[ 2011/03/17 ] | TB(-) | CM(-)





