2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨明けと巣立ち

きのう、越後も梅雨明け

そして今日

ツバメ第二班は巣立ったようです。





すだれにツバメが止まることはないけど



巣立ってすぐは中々思った場所に

止まれないもの




それを


なんだ?みたいに

振り返って見ているむさん^ ^






忙しくなってすっかりご無沙汰

おまけに先月末から夏風邪をひいて

四日もダウン

夏風邪なんて何十年ぶりか…

風邪を引いても食欲が落ないかあさんが

喉が痛くて何も食べられず

やっぱ、あれか、歳なのか?

みなさんもどうぞお気をつけて

それでは~
[ 2017/08/03 ] | TB(-) | CM(4)

ツバメ第二班

今日は梅雨空

むさんもアンニュイかと思いきや

なぜかいつもより起きてる…




何が見えているのか?

熱心にお外の観察




ツバメ第一班は雛が一羽で

あっという間に巣立っていきました。

そして待っていたかのように第二班

それがあちこちに土をつけて迷走中

やっと落ち着いたのが↓




なんだか落っこちそうで怖いんだけど

本人たちが大丈夫だとそこに作ったんだし

落ちないことを祈るばかりです。


それではまた~(^o^)/
[ 2017/06/25 ] | TB(-) | CM(2)

深夜労働

ツバメは抱卵に入ったみたい?

P4290031.jpg

今年はわりとすんなりと巣の場所を決めてくれて

ちゃちゃっと完成





こちらさんは爆睡
P4290029.jpg



少し前のこと

とうさんが夜勤でむさんとふたりの深夜

急にガーーーっと音がしてビックリ

メガネをかけて何が起きたのか確認すると

真夜中にルンちゃんが仕事を始めていて・・・

それをドアの向こうから引きで見ているむさん

たぶん何かの拍子にルンちゃんの上に乗ってしまい

スイッチが入ってしまったのだと思う

眠りの深い時だったので

かあさんも頭が回らずあちこちのスイッチを押して

ルンちゃんにはお戻りいただき・・・



「ルンちゃん、時間外手当つかないから、すまんね」

と、言ってまるで夢の中での出来事だったかのように

すぐに布団に戻って爆睡

その後、むさんはどうしたのか・・・




それではまた~
[ 2017/04/29 ] | TB(-) | CM(2)

寝坊した時の・・・



なかなかあったかくならないですねー

でも春近しで眠り姫のように(誰が?)

目が覚めないかあさん・・・

今朝は寝坊して慌てて飛び起きむさんにご飯

で、(ノ゚⊿゚)ノ

時間がないのに、カーペットにむさんのゲーがあるではないですかっ

時間がないっ

でも早くカーペットのゲーを掃除しないとシミになるぅ(/ _ ; )

とりあえず濡れたタオルをかぶせて見なかったことにする ヾ(ーー )ォィ

超特急で朝食の準備をしてゲーの掃除






お耳がひとつありませんよ
P3260043.jpg


今朝のむさんのゲーは惜しかった

あと5センチずれていたらフローリングだったのに・・・(笑)



あー スッキリ目覚めたいわ

それではまた~
[ 2017/03/26 ] | TB(-) | CM(4)

ふかふか~


ストーブの上のむさんのベッドは百均の座布団を二枚縫い合わせてある

かなりへたってきてぺしゃんこになっているので

新しいのを百均で買ってきた


赤がよく似合うね^^
P3040002.jpg

それが100円のがなくて200円のを二枚

まだ縫い合わせていないけど

ふかふかなのが気に入ったのか

むさんが座布団から動く気配がない

飽きるまでしばらくこのままで置くことにした

ぺしゃんこになるのも時間の問題かもしれない・・・

それではまた~
[ 2017/03/04 ] | TB(-) | CM(3)





