2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





暑くなって



やっと五月晴れ~っという感じのお天気



越後もここ二、三日暑いです😵






なかなか更新できませんが


のんびりやります。


ツイッターは毎日とはいきませんが


ブログよりは更新しているかもしれません。



それではまた~(^o^)/
[ 2017/05/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

深夜労働

ツバメは抱卵に入ったみたい?

P4290031.jpg

今年はわりとすんなりと巣の場所を決めてくれて

ちゃちゃっと完成





こちらさんは爆睡
P4290029.jpg



少し前のこと

とうさんが夜勤でむさんとふたりの深夜

急にガーーーっと音がしてビックリ

メガネをかけて何が起きたのか確認すると

真夜中にルンちゃんが仕事を始めていて・・・

それをドアの向こうから引きで見ているむさん

たぶん何かの拍子にルンちゃんの上に乗ってしまい

スイッチが入ってしまったのだと思う

眠りの深い時だったので

かあさんも頭が回らずあちこちのスイッチを押して

ルンちゃんにはお戻りいただき・・・



「ルンちゃん、時間外手当つかないから、すまんね」

と、言ってまるで夢の中での出来事だったかのように

すぐに布団に戻って爆睡

その後、むさんはどうしたのか・・・




それではまた~
[ 2017/04/29 ] | TB(-) | CM(2)

ツバメ飛来



5日の大安吉日

外階段がにぎやかで

まさか、もうツバメ?

と、覗いたら外灯の上に

ちょこんと二羽仲良くいました。

そして、14日から巣作り開始

今年は迷うことなく

外灯の上に作ったのて一安心^ ^







こちらは むさんのごしごし類の

入れ物に毎回、すりすりのむさん






やっと暖かくなってきました。

コタツをかたそうか思案中

それではまた~(^o^)/
[ 2017/04/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

寝坊した時の・・・



なかなかあったかくならないですねー

でも春近しで眠り姫のように(誰が?)

目が覚めないかあさん・・・

今朝は寝坊して慌てて飛び起きむさんにご飯

で、(ノ゚⊿゚)ノ

時間がないのに、カーペットにむさんのゲーがあるではないですかっ

時間がないっ

でも早くカーペットのゲーを掃除しないとシミになるぅ(/ _ ; )

とりあえず濡れたタオルをかぶせて見なかったことにする ヾ(ーー )ォィ

超特急で朝食の準備をしてゲーの掃除






お耳がひとつありませんよ
P3260043.jpg


今朝のむさんのゲーは惜しかった

あと5センチずれていたらフローリングだったのに・・・(笑)



あー スッキリ目覚めたいわ

それではまた~
[ 2017/03/26 ] | TB(-) | CM(4)